google-site-verification: googlef9d8b6240fc8e2a9.html

2017年9月12日火曜日

Canon Autoboy N130 Ⅱ使ってみました

Canon Autoboy N130 Ⅱ

Sure Shot 130u Ⅱ Date (North America)
Prima Super 130u Date (Europe)

Canon のフィルム・カメラの中で最晩年
あたりに発売されたパッシブ方式
3点測距AiAFや非球面レンズの採用など
よく写ることは容易に想像がつきます



 裏ブタにボタンや表示が無いのはとても良い

 電池はCR2


 ズームは「ギュイーン」とここまで伸びます


 裏ブタと本体の間に
リボンケーブルはありません

 レンズには微細な汚れがありますが
きれいな状態です

使用したフィルムが期限切れのため
発色がcyanに転んでいますがご容赦ください

カメラの傾きには注意していたのですが
写りは右下さがりで縦横のラインが
微妙に歪んでいるように見えます






 フォーカスは脇の黄色い花びらに合っています

 色のりは良さそうです

 背景のボケもきれいだと思います


久しぶりに180度の虹が
出ましたが画面に入りきりません

「38-130mmの高画質3.4倍ズームレンズを
搭載しながらクラス最小レベルの
小型ボディーを実現」したカメラ

常用するには十分だと思いました

良く写ります

使い方は次回に